spices~刺激のある旅へ~

少しクレイジーでアニメのような非日常に

イギリス:ロンドン編

実はおいしかったイギリスの料理?!

 

f:id:spices1026:20190227154142p:plain

え、イギリスでのご飯?!それって本当においしいの? 

そんな風に思われた方がいると思います。たしかによくまずいっていう風に聞きますよね。しかし!それは過去の話で実際には美味しいお店が軒を連ねています!!!

それでは紹介していきたいと思います。

 ロンドン 実はおいしい料理5選

 

1.サンデーローストヨークシャプディング

 

f:id:spices1026:20190227162701p:plain

 ローストされているチキンやビーフに、グレイビーソース(肉汁からできてるソース)をかけて、付け合わせのジャガイモやにんじんと一緒に食べます。昔は日曜にだけ食べられていたメニューですが現在ではいつでも食べられます。もしも、クリスマスシーズンに行くと日曜のみお肉が“七面鳥”に代わります!!かなりボリューミーで何人かで行くとリーズナブルに抑えられると思います。

 

2. イングリッシュブレックファースト

f:id:spices1026:20190227170549p:plain


イギリスに行ったときの朝食には定番と言える食べ物です。

一枚のさらにカリカリのベーコン、目玉焼き、ソーセージ―、マッシュルーム、トーストなどが入っていてとても満腹感を与えてくれます。

全体的に油で調理されているモノばかりなので少し脂っこく感じる人もいるかもしれません。

 

3.ハンバーガー

f:id:spices1026:20190227173123p:plainえ、ハンバーガー?と思った方も多いと思います。ですがロンドンはハンバーガーの激戦区なのです!!

もちろんバーガーはレストランやパブ(日本の居酒屋のような場所)で食べることができます。私がおすすするお店は、

オネストバーガーズ(Honest Burgers)という場所です。ベジタリアン向けのメニューがあったり、チキンもしくはビーフから選ぶことができます。

 

4.フィッシュ&チップス

f:id:spices1026:20190227175000p:plain

これは誰もが知っている定番中の定番料理ですよね。ですがシンプルなのですがやはりおいしいですね。

食べ方としては、ビネガーをかけて食べるかタルタルソースにつけて食べるとか、お店によってはもっといろいろなソースを提供しているところもあります。

しかしかなり大きいことやかなり脂っこいので胃もたれに気を付けて食べてください...

 

5.ピザ

f:id:spices1026:20190227181438p:plain

 え、ピザっていったらアメリカやイタリアじゃないの?と思った人がいると思います。しかし、イギリスのピザはかなり本格的ですごく美味しいんです。

しかも日本よりかなり安いんです!!日本のLサイズだと、だいたい2000円くらいが相場だと思います。

しかし、イギリスだと、だいたいその半分くらいです!!         

そのうえ美味しいんです…!!食べ過ぎ厳禁ですね…  

 

まとめ 

今回はロンドンでのおいしい料理を5つ紹介しました。でも実際はもっとおいしいものがまだまだ潜んでいるはずです!!イギリスには今までの常識をくつがえすグルメがたくさんあります。皆さんも行って実際に食べてみてください!!

 

 

 

↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村