spices~刺激のある旅へ~

少しクレイジーでアニメのような非日常に

ロンドン 観光スポット15選

ロンドンのおすすめ観光スポット 15選

 

前回に引き続き今回はロンドンのおすすめの観光スポットについて紹介していきます!!

f:id:spices1026:20190228181605p:plain

 

前回の記事をまだ読んでいない方は是非読んでみて下さい!!

 

spices1026.hatenablog.com

 

 宮殿など

 

1.バッキンガム宮殿

f:id:spices1026:20190228145323p:plain

やはりロンドンの観光に行くならバッキンガム宮殿の衛兵交代を見に行きますよね!

交代の時間は4~7月の間はほぼ毎日行われます。8~3月は二日に一度くらいのペースで行われます。だいたい11時半から始まるのですがあまりにも人が多くなるためまじかで見るならば11時前には行っておいたほうがいいです。

f:id:spices1026:20190228150444p:plain

交代の様子
 2.ウェストミンスター寺院

f:id:spices1026:20190227221819p:plain

 ゴシック様式の代表とされているウェストミンスター寺院。

内部には美しいステンドグラスや、アーチ形の天井など美しいゴシック様式が見どころです! また、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

*入場には入場チケットがいります!!

 

3.ウェストミンスター宮殿

f:id:spices1026:20190228151311p:plain

ウェストミンスター寺院と混ざって分からなくなる人も多いこの宮殿。でも全然違いますよね!!1830年頃に一度火災で焼失していましたが、1860年頃に再建されました。現在では国会議事堂として使われています。

 

4.ビッグベン

f:id:spices1026:20190227222740p:plain

やはりロンドンと言えばビッグベンでしょ!!

ウェストミンスター宮殿内に建てられており、普段は見るだけのビックベンですが実は国会閉会中の8~10月の間に内部ツアー(有料)があります。あまり誰も言ったことのないビッグベンの内側に入ってみるのもいいかもしれないですね!

 

5.ロンドン塔

f:id:spices1026:20190228152612p:plain

この不気味な雰囲気まさしくロンドン塔です。夏目漱石目留学の際に訪れたことでも有名な場所ですが、それ以外にも有名なことがあります。

かつてこの場所は牢獄や処刑場として使われていました。そこのことが原因なのか多くの観光客がこの場所で幽霊を目撃するらしいです。皆さんも行ってみると幽霊が見れるかもしれませんね…

 

6.タワーブリッジ

f:id:spices1026:20190228153235p:plain

まるでお城にかかっているようなこの橋。世界でも珍しい現役の跳ね橋です。開閉の時間帯はバラバラで実際に見に行くのであれば事前に調べてから行ってみてください。

橋を見るだけではなけ中にある展望通路や歴史博物館なども楽しめます。

*中に入る際は入場料が発生します

 

7.ロンドン・アイ

f:id:spices1026:20190228154335p:plain

ミレニアム記念事業で1999年末に開業されたロンドン・アイは、当時で世界一位を誇った観覧車でした。おすすめなのは135mから見下ろすロンドンの夜景がとてもきれいです。

そのため、連日超満員なためスムーズに乗りたい人は事前にネットでチケットを買うことをお勧めします。またチケットにはカプセルを貸し切りにできるものや並ばずに乗れるものもあります。

 

8.セント・ポール大聖堂

f:id:spices1026:20190228161441p:plain

ロンドンのバロック様式の傑作の一つと言われ、ドーム型の天井には緻密なモザイクが施されています。

中では、「パウロの一生」やパイプオルガンなど見ることができます。

*入場の際には入場チケットがいります

 

ミュージアム編

 

9.大英博物館

世界三大博物館のうちの一つである「大英博物館」。ロゼッタ・ストーンをはじめ世界中の貴重なものが無料で展示されています!!なんと無料なのです!!

なぜかというとイギリスではオフィシャルギャラリーは全て無料で入れます。また大英博物館はとても広いので一日ここにいるのもありですね。

 

10.ナショナルギャラリー

f:id:spices1026:20190227224452p:plain

世界最大級の美術館のナショナルギャラリーは、ロンドンの中心地にあるトラファルガー広場の前にあります。中にはレオナルド・ダ・ヴィンチ「岩窟の聖母」やゴッホの「ヒマワリ」などの有名な作品が展示されています。

もちろんこちらも入場料は無料です!!

 

11.ロンドン自然史博物館

f:id:spices1026:20190228165545p:plain

“ナイトミュージアム”の撮影場所としても有名な「ロンドン自然史博物館」。世界中から集められた動植物の化石が展示されています。中でも特に人気なのが、恐竜の展示コーナーです。

気になる入場料はこちらも無料です!!

 

商店街・市場編

 

12.ピカデリー・サーカス

f:id:spices1026:20190228170716p:plain

ロンドンで随一の繁華街であろうピカデリー・サーカス。夜になると写真のようにネオンが輝く美しい街になります。またこのエリアにはシアターやショップ、パブが多くあるのも特徴です。

ですが人通りが激しいためスリの被害にあわないように気を付けてください。

 

13.カムデン・マーケット

f:id:spices1026:20190228172005p:plain

ロンドンの若者に人気の町として有名な場所です。ストリートには数えきれないくらいのショップが軒を連ねています。古着や、アクセサリー、雑貨類を買いたいのならここは外せない場とです!!

さらに近くにフードマーケットもあるので手ごろなランチも堪能できます

 

14.バラマーケット

f:id:spices1026:20190228172745p:plain

ロンドンの台所であるバラマーケット。ここはオーガニックフードに特化したマーケットになっており、世界中の美味しい食材がここにギュッと集められています。

なんだか見ているだけで幸せな気分になりますよね。

また周辺には屋台やパブ、カフェなどが多くあるため食べ歩きをするというのもありですね。

*月曜・火曜は部分的にしか開いていません。水曜~土曜はすべて開いています。

 

15.ポートベローマーケット

f:id:spices1026:20190228175126p:plain

映画「ノッティングヒルの恋人」の撮影場所で有名なポートベローマーケット。

ここはロンドンでも有数の高級ストリートであり、それを眺めているだけでもとても心が躍ります。

ここでは土曜日に骨董市場が開かれ、観光客だけでなくプロの骨董屋まで来る場所です。骨董に興味がなければ休みの日曜以外に来るのがいいですね。

*木曜日は13時まで

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。いかかでしたか?今回はロンドンの定番の観光スポットを紹介しました。ロンドンに多くの人が観光に訪れる魅力が少しでも感じられたかと思います。

 

皆さんも実際に行ってみて世界最大級の博物館や美術館巡りをしてみてはいかがでしょうか。

 

 ↓にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村