spices~刺激のある旅へ~

少しクレイジーでアニメのような非日常に

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」

f:id:spices1026:20190326232929p:plain

この前も卒業の記事について書いたのですが、自身の卒業について振り返ってみたいなと思って今回はこの記事を書いてみます。

 ↓前回書いた記事です。よかったら読んでみてください

www.spice-travelers.com

 私の卒業というもののイメージは多分他の人とは少しずれているモノなのですが、私の卒業のイメージとは「過程」です。しょうがなく来てしまう時間、来るものとしてきた瞬間。そんな風にとらえています。多くの人が「別れ」、「挑戦」という風にとらえていると思います。全然それが間違っているといううわけではありません。

やはり卒業という言葉を聞くとなんだか物寂しい気持ちになるのは間違いないですし、ここからと奮起する気持ちになるのも間違えないです。

それを踏まえたうえで私の卒業の捉え方を見てみると、なんだか心がない人間のように見られるかもしれませんね…(汗)

ではなぜ私がこのように思っているのかというと、単純に卒業というものに対する関心がないからです。

あれ、やっぱり感情ないのかな??

いえこんなこと言ってますが実は私かなり喜怒哀楽がはっきりしていてよく人間的と言われます。

皆さんもよく考えてみてください。卒業はしてしまえば思い出や節目のようにしか感じないはずです。なので私の中での卒業とは一つの過程でしかないように思います。

こう振り返ってみるとなんだか自分が実は冷たい人間なんじゃないのかなと思えてきました…

皆さんも自身の卒業といううのを振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

 

 

↓にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村